TAPAS blogのアーカイブ - 南欧料理バル TAPAS

TAPAS blogのアーカイブ

本日も仕込み完了

image1_2.PNG

プレミアムフライデーの方も、そうでない方も、準備万端でお待ち申し上げます!(*’▽’*)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

23 (火)は臨時休業

image1_7.JPG

5/22(月)・23 (火) は連休します。5/23(火)は、TAPASジャージ着て、
『ツアーオブジャパンいなべステージ』
を応援観戦して参ります!(*’▽’*)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

スタッフ募集中です

image1.PNG

ただ今TAPASは、元気なスタッフ募集中です(*^^*)

●勤務時間
17:00~翌1:00 の中で応相談
(1日3時間からOK)
(週1~2日から可)
●月曜定休
●時給¥1000
●資格 20歳以上の元気な男女
食べること好きな方歓迎!  
TAPAS 052-351-3122  
夕方PM5:00以降にご連絡ください(月曜休み)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

香りを楽しんでます♫

image1_6.JPG

今日はスパイス遊び(仕込み)してます♫『ガラムマサラ』は、カレーの仕上げに使うミックススパイス。
挽きたてのコーヒー豆と同じく、挽きたてのガラムマサラはイイ香りがします。
20代の頃、自宅でガラムマサラを仕込んだ後、しばらく残る香りを、友人達は怪しんでました(笑)

TAPASマスター

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

本日も仕込み完了☆

image1_5.JPG

写真の料理は、
上:オカヒジキのサルサローザ添え(数量限定)

下:本日のトルティージャ(サルチッチャ&水菜)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新☆ポテトのブラバス

image2.JPG image3.JPG image4.JPG

新しくなりました!
【ポテトのブラバス】Patatas Bravas(パタタス・ブラバス)

ジャガイモは、一度軽く素揚げした後、オーブンで丁寧にローストします。
カリッと、そして余分な油を落とし、美味しくヘルシーなポテトになります♫塩の選択は、この料理にとって極めて重要です。味に確実に差が出ます。スペインのアリカンテから届けられる、生ハム作りのブランドが使用している上質の塩。2017年5月12日にアップデートした『新ブラバスソース』をかけて、美味しい“ポテトのブラバス” が出来上がります☆お値段は据え置きの、350円♫
ぜひ一度ご賞味ください(*^o^*)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

この季節に美味しいワイン

image1_4.JPG

本日
5/12(金) からグラス売りさせて頂きます赤ワイン!

★ピノ・ノワール2014
(カスティーリョ・デ・モンハルディン)
Pinot Noir2014 (CASTILLO DE MONJARDÍN)

この季節に、ぜひご賞味頂きたい赤ワイン。
フレッシュで滑らかなタンニンに熟したチェリーや赤系果実の味わいが上品に立ち上ります。
ほどよい苦みと酸のバランス。
余韻もしっかり続きます。

ワイナリーは、カスティーリョ・デ・モンハルディン。
スペイン北東部ナバーラ州エステーラ地区に位置します。
ワインの品質と個性に大きな影響を与える「テロワール」の概念を最も重要視し、ワイン造りを行っています。
オーナーであり、自らが醸造責任者も兼務するソニア・オラノは、そのユニークなワイン造りによりスペインワイン界において最も注目されている女性醸造家の一人です。「テロワールの尊重」の考えに基づき、4つの気候条件の異なる地区に220ヘクタールのブドウ畑を所有しています。

当店のメニューで、このワインと相性の良い料理が、こちらです☆
↓↓↓

●荒挽きフランクの白ワインスチームボイル
●スペイン熟成豚のスパイス串焼き
●牛肉の荒切りステーキ・ポルチーニソース
●牛肉のパエリア

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お知らせ

image1_3.JPG

自転車ロードレースにご興味のある方へ

今年もツアーオブジャパンの季節がやってまいりました♫
そして、5/23(火)は、
【ツアーオブジャパン・いなべステージ】

パンフレットが届きました(と言いますか、自分で受け取りに参りましたw)ので、ご入用の方はどうぞお持ち帰りください(*^^*)

なお、TAPASは
定休日の月曜日とともに、
22(月)・23(火)は連休
になります。
よろしくお願い申し上げます。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

デザート

image1_2.JPG

黒板メニューのデザートをご紹介します!
カッサータ【cassata】550円(税別)イタリア・シチリア地方発祥のアイスチーズケーキで、しつこく無い爽やかな味わいです♫

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

黒板メニュー

image1.JPG

黒板メニュー新しくなりました☆
今日は落ち着いた営業でございます(笑)
皆様のご来店、心よりお待ちしております(*^^*)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > TAPAS blog

検索


ページの上部に戻る